今泉の路地を入ったところにあるヘアーサロン「doucement」オーナーのblog


- - -
number40

 

私のnumberが40になりました

 

あと40年生きているのかわからない

 

 

先のことはわからないけど今をいっぱい生きないとなっておもう

 

 

30

になったときにはなかった思いが今は心にあります

 

全てがリアルになってきた

 

リアルな40になりました

 

 

それと30にはなかったもっと楽しまないとって思いも出てきた

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大事でできればず〜っと離れたくない存在が40にあってこの形をもっとより良く濃く居れるように

 

 

iPhoneImage.png

 

 

この子が大きくなっても遠くから支えられるような母でありたい

 

 

いつもそばにいてくれてる娘・一番近くで支えてくれてる旦那さん

 

私の40を素敵な気持ちにさせてくれてありがとう

 

これからどれだけ一緒にいれるかわからないけど

 

楽しい時間を過ごそうね

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
保育園

 

 

この時期になると気になる保育園事情

 

私は去年まで何度も保留通知でした

 

 

今回は今の無認可保育園のまま小学校までいるつもりです

 

 

ただこのコトに関しては国がもっと考えて前進してもらわないと働く女性にとってはすごく困る問題です

 

現に子供さんが保育園に入れず職場をやめなければいけない現実がリアルなんです

 

 

また保育園に入っても仕事を持っていたら毎日がバタバタと一日が終わる

 

 

私もその一人ですが

 

 

まず完璧にお家の事・お店のことをしようと思うと100%完璧には出来ない

 

 

うちは自営業なので働けば働いた分が入ってきますが休んだら休んだ分だけ

 

だから簡単には休めない。だけど子供と過ごす時間もほしい。

 

朝8時40分にはバスに乗って園へ行遅かったら18時にお迎え

 

それからお家でご飯を作り食べてなんてしてると19時30分くらい

 

お風呂に入るともう寝る時間の21時

 

の毎日です

 

 

だけどこれでも保育園に行ってくれてる間はお仕事もできる

 

やらなきゃいけないことをできる時間がある

 

それだけでもありがたい

 

  

 

とにかく国がもっと保育士さんが働きやすいように充実させて欲しいです

 

そうすることで働かれてる方々も笑顔いっぱいで子どもたちに接せれる

 

 

去年も保留の通知が来た時は本当にどうにもならない気持ちになって泣けました

 

 

iPhoneImage.png

 

 

国会でいらない議論をする前にもっともっとやるべき事を!!って切に願います

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
style

iPhoneImage.png

 

 

 

shortstyle

 

 

短くであとはお任せで☆のお声にハサミが踊る!!!!!!

 

 

 

 

どんな風に切ろうかなって☆

 

 

ソフトなウルフカットに!!

 

 

やっぱり女性のshortは個人的に大好きだな

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして姐さん☆

 

いつもチャーミングで楽しい

 

素敵に年を重ねてる方ってホントに笑顔に嘘がないな〜って

 

 

ありがとうございます

 

- comments(0) trackbacks(0)
おともだち

わたしはおともだちをつくるのが苦手

 

 

なのに最近お友だちになれた方がいます

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

あやさん

 

 

彼女の方から声をかけてくださって今では毎月会ってるな〜

 

 

 

この年になってからのお友だちってつくるの難しいけどできた!!

純粋嬉しいのです

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
いちどきり


先々週旦那さんのお爺ちゃんがなくなりました

私は時間があいてだったけど昨日お参りに行きました


人が亡くなるのを経験するたびにいつも思う

後悔なく人生を送りたい!って


一度きりだもん
年齡が
環境が
とかを理由にせずに
今自分ができる精一杯を生きぬかないともったいない!今は今でしかない!って


自分が生まれて来たことを後悔したこともある

だから自分に生まれて来てよかったって思えるようになった


たまに今でもなんで私なの?って考え込むこともあるけどそれって今だに自分が何かと比べてるからなんだよな


人生とか自分とか比べるものじゃなくて自分って事に自信を持って自分にしかないもの
自分にしか出来ない事に気付いて進むべきなんだよな


綺麗事ではなく自分が前向きに進んで自分のためにできる事をする事が周りの幸せにつながるって私は思うな


きっと、親は子供の笑顔を見るために頑張ってる

誰かの為に頑張ってる事が自分の為になってるんだよね


私も親になって親が子を思う気持ちが少しは理解できた


だからこそ一度きり!の人生を十分に使いきらないと!って思う






- comments(0) trackbacks(0)
DOUCEMENT

 

 

iPhoneImage.png

 

いつもお任せでCUTさせていただいております

 

 

自分で言うのも変ですがこの横のバランス☆

 

すごくいいのです!!

 

名は体を表すと申しましが

 

髪もそうなような気がします

 

iPhoneImage.png

 

 

 

こちらのMENSくんもず〜っと来てくれております

 

 

いまでは2児の父ちゃん

 

環境が変わっても来てくれて子供ちゃんの成長も見れて嬉しいのです

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

素敵なママ

 

 

年齢は関係なく何事も挑戦☆彼女は頑張ってました

 

 

結果も大事だけど結果よりもそこまでいく努力が私はすごく大事に思う

 

 

支えてくれる人・そばにいてくれる人・応援してくれる人

 

 

気づくことばかり

 

彼女も今では2児の母

 

 

 

私は色んな方に勇気や元気をもらいます

 

 

iPhoneImage.png

 

 

素敵なご夫婦

 

 

本当にありがたい環境に入れてることに感謝しかないです

 

 

このお仕事させて頂けてるから沢山の方に会えて色んな勉強をさせて頂けて

 

幸せだな〜っておもいます

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

素敵なマダムからも人生とは!!って

 

 

いいお話を聞かせて頂けたり面白いお話を聞かせて頂けたり

 

年齢を重ねてユーモアもあってお茶目で見習わないとな☆っておもいます

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
節分

 

こんにちは!!

 

 

iPhoneImage.png

 

行ってきました

 

 

今年はなるべく家族でいる時間を増やしたいな〜って思いながらの昨日櫛田神社へお多福を

 

見に行ってきました

 

 

りたは3歳になり3月で4歳

 

なんでも3歳までにって思っていたけど思いの外

 

 

3年なんてあっという間

 

これからもっと色んな所に行ってりたの笑顔を沢山みたいな

 

 

って思います

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

明日がどうなるかなんて誰もわからない

 

 

だからこそ

 

 

今を生きないと

 

 

 

子供からそんな事を学ばさせてもらってます

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
愛しのりたちゃん

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

最近のりた

 

 

はと言うと

 

 

とってもひょうきんで面白い顔をする

 

そしてよくお話しをする

 

うるさいくらいに

 

こうやって見てもパパとやっぱり似てるよな〜♥

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

このほっぺたなんて赤ちゃんの頃から変わらない

 

 

iPhoneImage.png

 

 

皆さんそうでしょうけど自分の子ってなんでここまで可愛い!!って思えるのかな

 

 

 

勿論頭に来ることも何度もあるけどそれでも可愛いのですよね

 

 

愛おしいですね

 

- comments(0) trackbacks(0)
重ねるほどに

 

iPhoneImage.png

 

 

ヘアースタイルを変える

 

あたりまえに見えるけど意外とヘアースタイルを変えるのは勇気がいる

 

 

でも髪を切るって気持ちの部分でもすごく良くて

 

髪を切るだけで明るい気持ちにあれたりする

 

 

そして年を重ねることの素晴らしさ

 

 

その時その時で似合うstyleは変わってくる

 

 

若い頃は正直なんでも似合う

 

と言うかなんでもいいのです

 

 

若さっていうだけでなんでもありな気がする

 

 

勿論似合ってないと変だと思うけど

 

 

ただ、今実際に自分が歳を重ねて思うことは

 

 

自分が好きなstyleと似合うstyleはやっぱりかわって来ると言う事

 

お洋服もその時の気分や雰囲気で着るものが変わるように

 

お化粧品もその時のお肌の調子で付けるものが変わったりするように

 

髪も変わるのです

 

髪質も変わるのだから

 

そりゃ変わって当然です

 

 

だからこそ今を楽しむ!!

 

 

過去の自分は過去の自分

 

未来の自分を心配していても始まらないので

 

 

今の自分に自信を持って変化を恐れず楽しむ☆

 

これです!!

 

 

私もお客様をもっときれいにお洒落に!!していきたいのです

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

皆さんステキな笑顔で素敵な雰囲気

 

 

年を重ねるごとに削ぎ落とされる鎧

 

鎧が落ちたときにその人の魅力が出てくる

 

 

 

そんなお手伝いを出来ればいいなっておもうのです

 

iPhoneImage.png

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
お早うございます!

 

 

今日も気持ちのよい朝を迎えました!!

 

 

昨日はお客様から嬉しいお物を頂きました

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

節分が近いからって^^

 

 

すごく嬉しいのです

 

お手紙も添えられてて

 

 

じつは3つ頂いていたんですがウチのりたちゃんがフライングで

 

 

1袋たべちゃいまして。。。。。

 

 

いつもありがとうございます

 

 

すごく嬉しくて!!

 

いいお仕事をこれからもやらねばって強い気持ちになるのです

 

 

さ〜!!今日はブログの日にして

 

思いを綴りますね

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/328 | >>